トップへ戻る
ホーム > 教室のご案内

SCHOOL教室のご案内

daily kitchen教室のご案内

自宅のキッチンを使った少人数制(2~4名)のお料理教室。
20代~60代。幅広い年代の方から愛され、おひとりでの参加、2回以上参加される方が多いです。

daily kitchen教室のご案内

簡単に作れて、大切な人に喜んでもらえる食事をテーマにした多種ジャンルの家庭料理レッスン。 講師の作業をみながら、基本二人ですべての作業を行っていただきます。 基本の切り方や炒め方など、家でも「しっかり作れる」ことが目的です。

管理栄養士の知識を生かし、素材やうまみを生かした、減塩でバランスのよい食事を心がけています。

スーパーで手に入る食材を使い、簡単にアレンジした定番レシピが人気!
初心者からレパートリーを増やしたい主婦の方まで、年齢層さまざまな方に人気のレッスンです。

daily kitchenレッスンメニュー例

オリジナルレシピは、ハガキサイズで保管にも便利♪
自宅でも作りやすいよう、別紙で写真付き説明文をお渡ししています。

自宅料理教室を始めて5年以上。 スーパーでの定期的な講師業務、新聞のレシピコラム、インターネットレシピサイトへのレシピ提供を行っている私だからこそ話せる、経験を踏まえた料理の基本。 調味料の選び方、火加減、火の通り方の確認、使いやすい調理器具など。 今までの経験を生かし、さまざまな質問に答えさせていただいてます。 答えきれなかったものは、メールでもお応えしています。 気軽にご質問ください。

daily kitchen教室のご案内

10回通うと1回無料になる!

ポイントカード

1年間で受講料は約33,000円。無料特典を利用し、リピーターの多い教室です。 長く通うことによって、家庭料理の基本が身に付きます。 通いやすい価格と気軽さ、わかりやすいレッスン内容をこれからも続けていきます。

普段のお料理に少し手を加えて、食卓を楽しく彩りませんか?

レッスン後には、オリジナルドリンクをご用意し、ゆっくりと試食、おしゃべりを楽しんでいただいております。

daily kitchen教室の特徴

少人数(2~4名)1回完結 実践レッスン形式

daily kitchenレッスン内容

家庭料理

おもてなし料理

プライベートレッスンあり

糖尿病・腎臓病等、疾患にあわせた治療食個人レッスンです。

~事前ご連絡いただきましたら、栄養計算と普段のお料理に生かせるワンポイント等をご説明したレッスンを行っております~

子連れOKの日あり

自宅キッチンで行っておりますので、キッチンとリビングが堺めなく続いております。

子連れOKの日あり

お子様にはおもちゃをご用意しておりますので、自由に遊んで待っていただく形となります。
またはお好きなDVDをお持ちいただき鑑賞していただきながらお待ちいただくことも可能です。

託児所はございません。
また、お子様連れではない方も一緒にレッスンを行いますので、お母様の配慮をお願い致します。

レッスン中、聞けなかった部分等がありましたら改めて説明させていただきますのでご安心ください。

お問い合わせフォームへ